受験と人生戦略

勉強できない子の将来

勉強できない子の将来

勉強できない子の将来は悲惨なの? いいえ、そんなことはありません。
そもそも社会全体で見ても半数は大卒ではないですよね。
高卒や専門学校卒で幸せな人はたくさんいるでしょう。

ですから勉強できない子の将来を不幸だと決めつけて悲観することはありません。

勉強できなくてもできる仕事を探したり調べたりすればいいです。

ただ、勉強の必要のない仕事は肉体労働系が多くそのような仕事をやりたくない、または、子供にさせたくないという親も多いでしょう。

また、どんな仕事でも学歴が全く関係ないわけではないです。
最低限の知識や常識は必要とされますし、肉体労働ですら頭を使って効率よくやれる人が出世したり生き残るようになっていくでしょう。

ですから、今できることはやっておかないと将来が厳しいとはいえます。

 

合格への簡単な近道が発見される!【期間限定】

⇒【1日7分、遊ぶだけ!】あるゲームをするだけで、◆「記憶力を数十倍」に上げる方法

 

 

 

勉強できない子の将来 勉強できない子 親のせい 勉強もスポーツもできない 勉強できない人あるある 勉強できない人 仕事 勉強できない子 中学生 何をやらせてもダメな子 勉強も運動もできない中学生 勉強できない子 高校  勉強できなくてもできる仕事 勉強 できない 親 の せい 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来 勉強できない子の将来